10月4日の日常

 今日は大学が創立記念日で講義がなく、一日フリーです

 私は就活中、アルバイトを5カ月近く休んだためお金がないので、お昼に趣味のサイクリングに行ってきましたー

このサイクリングですら、家の水を持って行く程のお金のなさ

どんだけ質素な生活してんだ俺は。

 

 ちなみに使っている自転車はクロスバイクビアンキのローマ3!大学の二年生に買ってから、一度もチェーンの手入れをしておらずサビサビです(笑)

 今日のサイクリングコースは海浜幕張の方の海岸沿いを一時間程度走って行きました。

そして帰りに市の図書館に行き本を借りてきました。これもお金のなさ故に(笑)

借りた本は4冊

 

f:id:ba-nyo:20161004161327j:plain

f:id:ba-nyo:20161004161350j:plain

1 「知れば知るほど面白い論語の本」

2 「生物多様性100問」

3 「七日間で突然頭がよくなる本」

4 「記憶力が確実にアップする本」

一つずつ借りた理由を説明していくと

1 単純に論語を読んだことがなかったから!興味本位ですね

2 これは幼いころから虫取りとか魚釣りとか生き物が大好きで、最近読んだ生態学の本で生物多様性を知り借りてみました

大学文系なんでけどね(笑)

3 最初見たとき胡散臭っ!かつ、これ読む人って絶対あほだろと思いながら借りて来ました

俺の頭を七日で良くして見せろやってノリでね

4 これは前から人の名前とか忘れやすいので、社会人になった時の仕事に支障をきたすだろうと思い借りました

 

とりあえず、この四冊を返却日までの二週間で読んでみます!